2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

明日から体制を替へます。

何故だか

朝も早うから更新してゐる。乗り過さずに済んだ模様。

明日

飲み会の豫定が這入つてしまつた。乗過し厳禁。

今ほど絵が描けないのが悔しいと思つた事はない。

「下書き機能」

下記のコメントは「はてなダイアリー」では「下書き機能」と呼ぶさうです。では、空きp要素を生成する下書き機能を試してみませう。 どうかな。 てえ事で、此処迄の記述を整理しておくか。

コメント関聯

p要素が残らないコメントを試してみます。 序でに改行在りのコメントも試してみよう。 >どうだらう。

回答あり

はてなダイアリー日記(2003-02-22)下書き機能 22:33 回答ありがたうございます。慥かにソースには反映されないけど、サーヴァのはうにはデータが残つてゐますね。自分がどう云ふ気持ちで書いたか後で密に参照する為に使ふ事は出来さうです。

コメントで遊ぶ

コメントで遊ぶのは誉められた行為ぢやないが、「遊ぶ」為だけにコメントが在る訳でもなからう。どう使ふかは人夫々。

コメントについて

例にコメントを書いてみます。\如何でせう。多分ソースを覗いてもコメントの内容は出て来ないと思ひます。此処を始めた最初の段階から知つてゐたのだけど、何かの事情が在るのかなあ。

スタイル微修正

# tirukuruさんから御指摘があつたfloatのclearの件を修正の序でに、CSS文書も若干修正しておきました。

カテゴリー機能

けふの記事から採用してみよう。 [hatena] 「はてなダイアリー」関連。 [diary] 色々な方面の日記の話題。 [coin] 古銭やコインや現行貨の話題。 [post] 郵便局巡りや旅行の話題。 [etc] 其の他の雑記。 さあ、此処ではこの程度の話題しか出さない積りだけど…

スタイル変更

スタイルシートの勉強の為に、ちるくるさんが作つて呉れた「はてなダイアリーのテスト用スタイル」を適用してみました。 見る人が見れば直ぐ判りますが、一部を改変してあります。

変化の状況

「おとなり日記」と云ふリンクが追加された模様。「キーワード機能」に由来する機能なので、在る程度の注意が必要だ。 スタイルは"div.calendar"で指定できる。

テスト1件

データのダウンロードの機能が追加されたので、試してみる。 此れは中々便利かも知れない。と意味も無く数値附きリストで記述を行ふ。

キーワード修正

某所に小見出しを附加しておく。序でに某所の作者の名も消去しておいた。

思ひ出した

さう云へば、もう一つ設定したキーワードがあつたな。何だつたかな。

さう云ふ事か

私がキーワードに登録したのは「日記」と「韜晦」のみ。其の他に設定したキーワードなど無い。両方とも作者の名は入れておいた。と、今見てみたら片方の作者の名が消されてゐた。まあ、今は編輯履歴に出るからいいんだけど。

「URL占い」

ちるくるのうさっこ日記(2003-02-16)URL占い 05:08経由、「URL占い」を試してみる。http://d.hatena.ne.jp/Petronius/ このサイトの持つ性格は、豪気という言葉で象徴されます。 長く使うには難しいところのあるURLですが、サイトの立ち上げとかリニューアル…

テスト

番号附きリストと定義リストにも対応したらしいので、試験してみる。清朝皇帝一覧を年代の若い順に示す。 ヌルハチ ホンタイジ 順治 康煕 雍正 乾隆 嘉慶 道光 同治 光緒 宣統 定義リスト 旅行貯金 観光旅行に行つた序でに郵便局に立寄り、通常貯金通帳に小…

花粉

最近私の近辺にもやつて来たやうだ。

長電話

久々にやつたなあ。俺にしちやあ珍しい事だよ。

日記の方向

選択できるやうになつてゐるので、テスト。ウェブからの書込みでは変化ない模様。携帯電話からしか無理か。

お答

率直な疑問として、ヴァレンタインにチョコってやっぱり男の人は嬉しいものなんでしょうか。 甘い物が大好きと云ふ訳ぢやないけど、正直に嬉しいッすね。貰ふ物より気持ちを大切にしたい。と書いてゐていつの間にかきのふの話題になつてゐる。

バナー蒐集

今回で最終回、犬神さん作成の「犬闇黒日記」です。バナーの絵の犬が鋭い目附きで威嚇する様が、まるで本家「闇黒日記」の主張の鋭さを暗示する逸品です。短時間作成の割にはクォリティーの高い仕上りになつてゐます。

バナー蒐集

此方は、「べた日記」のhoppeさんが作成された「闇黒べた日記」です。「べた日記」で現役貼り附け中です。

「本草兎目」10000ヒットおめでたう

此れからもよしなに。

バナー蒐集

此れは噂に名高い「ピンク闇黒」です。ちるくるさん作成のバナーですね。

天長節

あのう、天長節は今流に云へば「天皇誕生日」なんすけど。

キーワードテスト

音楽家 楽器 映画監督 モバイル 仮に指定してみた。一応「映画キーワード」も外したんだけどなあ。

続・google検索

id:tirukuruさんを真似て google:入れたらしまるエロ本 無いぢやんかよう。