かな漢字変換とIMEとFEPと

かな漢字変換は「仮名又はローマ字入力から得られた仮名を元に変換候補の漢字や漢語を導き出す方法」を云ひます。
IMEFEPも、「文字を入力する為のソフトウェア」を云ひます。
詰り、かな漢字変換を利用したIMEFEPは広く使はれてゐますが、IMEFEPは其の機能だけを装備してゐる訳ではありません。開発当初から存在した文字コード番号直接入力や、文字をパッドで書く事で候補の文字を選択する機能や、音声入力で候補の語句を導き出す機能をも備へたソフトウェアすらも開発されてゐると聞いた事があります。勿論、漢直もIMEFEPの機能の一種です。
詰り、かな漢字変換は一つの方法であつて、IMEFEPかな漢字変換などの機能を実現したソフトウェアと云ふ事になります。かな漢字変換は、IMEFEPとは違ふと云ふ事です。
以上、私ならかう説明しますが。