2003-08-15から1日間の記事一覧

臨時出張所

下記の記事の補足です。 過去に臨時出張所で貯金業務をしてゐたと書きましたが、現在でも岡山市に在る天満屋と市役所の2箇所の臨時出張所では確り貯金業務をやつてゐます。一応、過去のものではないと云ふ意味合で追加しておきます。

キーワード「郵便局」

id:nnh:20030815さんが書直して呉れました。以前より正当な内容になつてゐますね。素晴しい。 分類には「分室」と呼ばれるものも在ります。或る郵便局が遠隔地で一部の業務を引受ける小規模の郵便局を云ひます。 業務の下部の説明で、「富士山頂などに設けら…

「澁澤龍彦に関するエッセイ」の上巻

『渋沢竜彦をめぐるエッセイ集成』検索結果(東京都立図書館) 『渋沢竜彦をめぐるエッセイ集成』検索の結果(武蔵国府中市立図書館) 表題そのものの本は見附からなかつたのですが、上記の本であれば東京都立図書館に在庫があるやうです。(ISBN:4309012132) 此…

おでん

真夏のけふ、地元のコンヴィニに立寄つたら温かさうな食べ物が置いてありました。其れはおでんだつたのです。この処涼しいと思つてゐたのですが、まさか其処迄するとは思つてもゐませんでした。けふもしとしと雨が降つてゐます。

p.235~p.236迄投入完了。

退避

下記、キーワードを退避させた上で、後程一寸遣りたい事があります。

キーワード「大野晋」

職業 国語学者、学習院大学名誉教授 出身 大正8(西暦1919)年、武蔵国東京都江東区深川 学歴 東京大学文学部国文学科卒業 業績 日本語とタミル語が兄弟の関係にある事の証明に尽力した 東京深川で生れた大野さんは、下町で育ちつつ高校時代に東京の下町と山の…